shizukanakurashiのブログ

人生の砂時計 のこりの一粒まで自分らしく生き生きと

梅雨の家しごと

「ギョギョ❗️

     小松菜が78円〜❗️」 


  「なんか野菜がお買い得」




 「よし❗️梅雨のキリリ🎐おうち版❗️」





「大葉が巨大だな」

「できすぎ野菜もジュースなら関係ないさー」


「小松菜がパセリ、大葉🥬 レモン汁🍋

なんでも入れちゃえ〜」


「このオンボロジューサー今年も出番だね。」



「あれっ?いつの間に山葵マヨネーズ❗️」


「季節限定コーナーで見つけた。

          これで野菜無限❗️」



 きょうは朝から本格的に梅雨空


  夏服リメイクのボタンつけやら

  きつくなったゴム替えやら

  撮りっぱなしの写真の整理やら


  一日 地味仕事をしようかと


    お昼は‥


  長年LOVEの奈良素麺。


  偶然、旅でお店にいって

  ずっと同じところからお取り寄せ。

  麺がよれない。困ったときのお助け麺。

  味付けはいつも適当。

  定番でも中華風でもイタリアン風でも。

  一年中食べているけど、

  今日は空豆とトウロモコシのつまみ揚げで

  ぶっかけ素麺。




ゆうパックでヒョロリと送ってくださった

恩人からのありがたい新茶とともに。




   カフェより おうち


  梅雨のゆる〜い、キリリです。