shizukanakurashiのブログ

人生の砂時計 のこりの一粒まで自分らしく生き生きと

向日葵とあんずの便り

まだ早いけれど

  少し元気をもらえるように


  


いつか向日葵畑に行けるかな


     こんな風景にまた会いに行きたい



 

  

まち詫びていたあんずが届いた




コロナ自粛が無かったら

満開のころのあんずの里に行こうと

思っていた。


駅のホームであんず狩り

来年こそ訪ねてみたい。


昨年の台風で千曲のあたりは

大変な打撃だと聞いた。

こころが痛くなった。

親切な人たちを思った。

木は折れてしまい

廃業する農家さんもあると。



ことしは思いもひとしお。

一年のうち2週間しか収穫期間のないあんず。

本当に今年も会えてありがとう。


毎年この時期にあんず仕事。

ヨーグルトに添えて秋までのご馳走に。


これは2年前の写真



まだすこし若いので追熟させてから‥。