shizukanakurashiのブログ

人生の砂時計 のこりの一粒まで自分らしく生き生きと

東京模様

どんどん広がる感染



なぜ



経済再生担当のコメントがニュースのトップ?


厚労省ではなく?


給付金は総務省だったかな

‥なんだか今ひとつわからない


経済再生が担当なら

あの物言いは仕方ないかもしれない


とにかく経済

感染対策は自分の仕事ではないみたいな


過去の的外れな対応に

あれだけコメントしていた

総理の発言がニュースにでてこない


賄賂バラまき夫婦のその後の調査報告も


政府の対応が不明確


なんだか情報の隠蔽が感じられる


このままコロナが増えるのを


野放しにするの


災害にあった地には県外からの

ボランティアが来ず

人手不足で立ち行かないという映像と


GO To利用で旅行を楽しもうという映像


隣合わせで放送しているニュース番組の残酷さ


かなしくなるのは。


心の暗い


私だけかもしれない




少し心を休めよう




これからの姿が楽しみだった俳優さん

あの優しげで透明感のある笑顔は

もう見られない


 残念で仕方ない