shizukanakurashiのブログ

人生の砂時計 のこりの一粒まで自分らしく生き生きと

STAY HOMEな避暑地

貴重な平日のお休み


今日は4時に目が覚めた


スルーしていた玄関の掃除や


ほったらかしのDMなんかに目を通す


固定電話が鳴ったけど

こんな時間はきっと勧誘か詐欺


「迷惑電話にご注意ください」って

自動音声も言ってるし


大事な用なら名乗ってメッセージ残すはず

だいいち知ってる人ならスマホにかけるし


貴重な休みは邪魔させない 





賞味期限切れの食品チェック


足の早い野菜など


トントン トントン作り置き


頂きもののうどんを発見


素敵な名前が今日にぴったりだ


早めのお昼


なんか贅沢




本当に外は暑そうだ


ベランダの伸びたミントを思いだす

こういう時のためだった





夏の火鉢の活用法


メダカさんはいないけど


涼しげに馴染む


大事な相棒



ビニールプールも懐かしいな


おうちで大人の夏休み