shizukanakurashiのブログ

人生の砂時計 のこりの一粒まで自分らしく生き生きと

海中の宝箱

 久しぶりに開いた小箱に   

  小さなイカリのブローチを見つけた


 ずっとずっと昔に

  横浜に遊びに行ったとき買った   


 カジキマグロのペナントや

  マリンタワーのオブジェや

   船乗りおじさんの木像を売る

    観光土産の店だった‥かな


  オモチャのコーナで確か 

    7〜800円程だったと思う。


宝ものでもないのに 

 引越しの諸々もかいくぐりここにいた

 

なんか夏らしいな

出てきてくれてありがとう


ちょっと昔を思い出せた




海か‥🐳 🐳


時は大海賊時代。

海の旅。

宝ものを探して大いなる旅に出る!!

なんて想いを馳せる。☠️ ☠️



いまはあんまりどうしてもほしいと思うこともなくなってしまったけど


「ほしいモノにあふれてる」と思えた頃の

自分の思い描く世界には沢山のエネルギーがあったかと思う。


さっそく洗い晒しの普段着につけたてみた‥


ちょっとだけ 海気分を楽しもう。 







 横濱もいいけれど

  散策は涼しくなってから