shizukanakurashiのブログ

人生の砂時計 のこりの一粒まで自分らしく生き生きと

いちねん先の

楽しみにしていたオリンピックは一年先に

唯一当たったチケットのことなど思いながらも

みんなが心から楽しめるまでの準備と楽しみの延長時間と思いたい。

選手もウイルス対策も精進と戦いの一年になるだろう。

目指す方向は、みんな同じだから

 

知人の息子さんが昨日寮を出た

浪人時代からほぼ布団一枚の超狭小部屋で共同生活。朝は4時起床。体育会の部活、寮の仕事も手伝ってアルバイトもした。若いとはいえよく体が続いたものだ。

この春医学部四年生、一人立ちしてこれからがますます精進の時。彼にとっても新たな一年が始まる。