shizukanakurashiのブログ

人生の砂時計 のこりの一粒まで自分らしく生き生きと

机上の空論

サラリーマンは悲しいな

同僚は感染でなく過労とストレスからか

めまいでダウンした

コロナで会社が外ヅラの対応 

出社調整で3分割のシフト

現場は仕事に穴を開けるなと3倍の仕事量

なんか間違っている


流通業は止められない 店頭は休めない

会社では役員だけは毎日出社すると意気込んでいる


デスクワークしかできない輩が

手持ち無沙汰で苦し紛れの愚案

思いつきで余計な仕事を作り出す

メールやパソコン叩くだけならどうぞご自宅で 

ものは人が動かしているんですよ


現場は駆けずり回って物を流通させている

上部の判断ミスは2次被害を作り出している


早く非常事態宣言を出してほしい

生命生活維持の業種以外

活動を制限してほしい


政治の上部もおんなじだ

一日300人超えで感染者が増えているのに

どうして宣言しないのだろう

このまま数の上昇を

ただ見守って手遅れになる 

一日の躊躇が

百人単位で感染者を増やす

今の2割の行動制限ではもうもたない


8割の人との交流制限でないと感染者は

増え続けるというシュミレーション


初期の段階 2月初旬には

政府はマスクは徐々に行き渡ると言っていた

全然実現されていない

待っていてはダメだということだ


週末だけでも自宅待機は自主的に


たった2枚の布マスクが届く前に

医療崩壊してしまう