shizukanakurashiのブログ

人生の砂時計 のこりの一粒まで自分らしく生き生きと

続㊗️デジタルおばあちゃん

軽くなった〜


5G


思い出せば

スマホデビューは

家族の6年使い古した

お下がりだった⤵️🦹‍♂️


小さい画面、すぐ切れる充電

遅くて熱くなって

おまけに触れただけで間違い発信📲

スマホ絶望してた_| ̄|○⤵︎


初めて新品を自分で買いに行ったら

勧められるのはラクラクスマホ🔎👨‍🦯


大きな画面で、カメラの良いやつ

と希望を貫いた


結果、世界が広がった🎊🎉


慣れたところで今回の機種変

ストレス減のために


 アップル🍎さん

 機能は進化しているんだ 

 デジタルおばあちゃんにも

 優しいの作ってね

 

会社から離れて

もう

一日中パソコン仕事すること

も無いなと思っていたが‥


世の中なんでも

   デジタル移行🥲


シニアでもシルバーでも

逃げていられない実情

とくに一人暮らしだと

教えてくれる人もね‥


結果、スマホは生きていく以上 

これからのスタンダード


ボロは着てても

 スマホは📱良いものを 


 これは実感


   身の丈でね