shizukanakurashiのブログ

人生の砂時計 のこりの一粒まで自分らしく生き生きと

飛梅に会いに

連休中日

久しぶりにここまで来た

  

美味しい誘惑いっぱいの参道



境内は梅の香りがいっぱい

合格祈願の人もいっぱい











改修中の本殿のまえ

飛梅はひっそりと迎えてくれた



横から見ると

とてもスタイリッシュな拝殿

心も引き締まる



絵馬殿前のお楽しみ

絶対寄ると決めていた


10年ほど前にここで購入した白梅の盆栽は

弱って去年の猛暑でとうとうやられてしまった。


今回出会えてたのはこの鉢植え

持ち帰れるように軽いものにしたけど

立派な枝ぶり。よかったよかった。


そうそう

お楽しみのお昼ごはんは明太丼ぶり

大きな明太子がどーんと一腹と

しらすや野菜の具沢山

美味しかった


お土産も買って

大満足の一泊旅行でした。