shizukanakurashiのブログ

人生の砂時計 のこりの一粒まで自分らしく生き生きと

出かけるところ

不要不急かわからないが


久々に墓参り 


 


いつのまにか周りはビルになったけど

 子どもの頃から通い慣れた場所


ブームなのか御朱印を求める方がいて驚く 

 最近はじめたのかな

 お寺さんもお忙しいのにたいへんだ

 こじんまりとしていつも静かなお寺

  ここで父や 可愛がってくれた

  おじさんおばさんに話すことで 

   いろいろなことを乗り越えてきた。


だれにも相談できなくても

  ひとりで泣ける場所を持つと

           救われるのに

 

  海でも どこかの屋上でも 公園でも







 どんな働きをした人かわからないが

地元の人から大久保寺とも呼ばれている


 桃色の門は他所であまり見たことがない