shizukanakurashiのブログ

人生の砂時計 のこりの一粒まで自分らしく生き生きと

いまさらテレワーク

「はーい皆さん。

  遅ればせながら、われわれも

    テレワークを導入しまーす❗️」



  一同 「いまごろーっ⁉️」



「中高年にはハードルが高かったのです。」

「息子や孫にも教えてもらえるようになったしねぇ」

「わしは一人でも勉強するぞ!」


「とりあえず賛成ということで進めます。

 さっそくですが、今日は企画会議です。

 緊急事態宣言解除まであとひといきです。

あなたがたが今やりたい企画を提案してください。」


   ‥ 働きかたもここ2ヶ月で激変した‥

   ‥事件は会議室で起きてるんじゃない!

    現場で起きてるんだ。

    では済まされなくなっている。

    はたして実状は‥‥。


ーー会議に戻るーー

「ムラゴンブログを見てると

皆さんの毎日のご飯がとてもうらやましいよ」


「自分で育てた野菜だったり」

「目から鱗の絶品節約料理だったり」

「打倒コロナ自粛太りのヘルシーご飯だったり」

「家族が作る愛情料理だったり」


「おいしそうなスィーツ!」


「裏技アレンジ激辛カップ麺!」

「うちは料理ネタが少ない!!」


「小さすぎて見えない!」


「カメラでばっかり撮っていないで

     美味しい料理食べさせてよ!」


筆者「わかりました。次回は挑戦してみます‥」


「これで、テレビ会議は終わります。


 テスト終了。

 第2波までに準備を進めましょう。」


一同 「よし❗️いきなり外出三昧は危険だし。

    まだまだお家時間を楽しむぞー❗️❗️」



(つづく‥‥)


緊急事態宣言解除の判断は5月25日の月曜日に。

  油断は禁物、引き続き自粛生活です。