shizukanakurashiのブログ

人生の砂時計 のこりの一粒まで自分らしく生き生きと

ぎりぎり3分クッキング

 今日は結局みんなでキッチンに集合。

三密に気をつけながら簡単クッキング。



冷蔵庫に1個だけ残った卵といつもある材料で。


「まずは卵焼き。できれば四角く薄く焼きます。」


「失敗しとるやん!」

「まあまあだね。」



「他の材料も、だいたいこんな感じ〜」

「適当やな」



「ピーマンはやめて!」

「それぞれお好みで」



「カルシウム補給にチーズもたしときますわ。」


「マヨネーズもたっぷりと‥」

「多すぎちゃう?」

「私はケチャップがいいな」



「そこはキューピーさんやから‥」


「やあ、どうも!」

「お世話になっております。」


「お好みで、他社製品でも構いませんので」

「さすが太っ腹!」

「メタボではないですぅ〜」





「出来上がりー❗️」



「はたして これは 料理と言えるのだろうか‥」


「はみ出しちゃった卵焼きは

  テキトーに切って野菜炒めにチラシときました。」


「無駄がないね〜」


「??」



「まだまだ外出自粛のつづく週末。


  解除になった地域の人も


   しっかり手洗いを。



   ひとりひとりが

       気を引き締めて

     



    (つづく)


    

 ひとりで作ってひとりで食べての

 単調な毎日もこのような感じだと

    少し楽しくなるなぁと

   何気ない毎日が 本当の幸せ