shizukanakurashiのブログ

人生の砂時計 のこりの一粒まで自分らしく生き生きと

てらワーク オヤジな一日

今日は在宅勤務の日

地元を南下して

「テレワーク」ならぬ「寺ワーク」


「またお寺なのー⁉️」


「厳しい修行で君たちを鍛え直します❗️❗️」











というのは冗談で、

在宅勤務などでお寺の静かなスペースを提供していただけるという新しい試みだそうです。









ときおり涼しい風が抜け 鳥のさえずりが聴こえる空間


各スペースに電源やLANを用意





他の人の迷惑にならなければ

自由に過ごせます。




庭をボーッと眺めたり


たまった書類を整理したり


なかなか読めなかった本を読んだり






お昼は持参も可能ですが

門前にけんちん汁の食べられる食事処あり




鎌倉野菜たっぷりの精進カレーや

建長寺公認けんちん汁や、ほっこり系の甘味がありました。


結局、冷たいお蕎麦。




そして‥

野菜水!はじめて見ました。

野菜の風味が爽やか

これも禅の工夫なのかな






蓮の蕾はまだ硬かったけど





















いろいろ満載の寺ワークでした。



席は有料でHPからの事前予約制


希望者は短い時間ですが坐禅体験も出来ました


ありがたいことです。


 なんだか地味地味な梅雨の一日でしたが


 こんな感じが幸せです。