shizukanakurashiのブログ

人生の砂時計 のこりの一粒まで自分らしく生き生きと

朝活と腸活

「やっと晴れたね〜」



「撮り置きばかりでつまらないから

      きのうは8時半に寝てたよ」


「小学生か」


「いまは小学生のほうが忙しいのです」

 

「お日様はありがたい」


「午前中が勝負です」


「朝から洗濯魔❗️」






「やあ久しぶり」


「なんか親近感感じるなぁ〜。

           見た目的に‥」




「じゅくじゅくにならないうちにいただくよ」



「いろいろやってみた」


「ところで

  なんか匂ってたけど‥」


「あれね‥👿」


「ビニール袋から水が出てたし‥👿」


「何?‥👿」


「3日前に仕込んだ‥👿」


「‥‥☠️」


「発酵たまねぎ🧅さ❗️」





「実は2度目の挑戦。」

 


「いろいろ使えるらしい」


「納豆に合わせてグラタン風‥」


「かなり、マニアック‥👿」



「でも、体に良さそう」

「なんかクセになりそう‥」


「たがら‥👿なのだ!


 (これは昨夜の夕食です。さすがに朝からと思ったら、お手本にした雑誌 ESSE(6月号)では朝食メニューとして紹介されていました。)




今日は暑くなりそうです。

  

    皆さんどうぞ暑さ対策万全に