shizukanakurashiのブログ

人生の砂時計 のこりの一粒まで自分らしく生き生きと

学習する

三権分立ってなぁに?


「首相官邸キッズのHPでもミミズク博士が教えてくれてるよ」



「ふーん。こういう仕組みで、権力の行き過ぎを防いでいるんだね。」


「偉い人も悪いことをしたら裁かれるんだね」

「どさくさにまぎれて自分につごう良いようにこの仕組みを壊そうとしている」


「『いますぐ!早急に!』って 煽る(あおる)のは、オレオレ詐欺の戦法だからね」


「気をつけよう」



「いつもいきなり戦法だ。頭がいいの?ずるいの?」

「でも急いだわりに中身がずさんだから

       いつもあとがグダグダ」


「マスクや10万円で学習したね」


「いきなり作戦はあとがグダグダ」


「急いだあとは、人まかせ」

「急いだあとは、知らんぷり」

「急いだあとは、責任とらない」


「もう騙されない!」


「目の前で悪いことが進んでるのに

     僕たちには何にも出来ないの?」


「 ‥‥ 」


「もうたくさんだ」


「正しい裁きをする そのしくみをぶち壊そうとしているんだよ」


「かなしいね」


「怒りをおさえて冷静に見ることだ👁」

「日本の行く末を」



「いま大切なのはコロナ最前線で戦っている人の命や生活を守ることだよね」

非常事態の今だからよくわかる

こういう時にズルをする人がどういう人か。


うそをつかない

人をあざむかない


今の日本には「麒麟がこない」

このまま混乱の世にしておけない。


三密は避ける

三権ぶんりつはまもる


STAY HOME❗️


そして


KEEP YOUR COOL❗️

冷静でいてください