shizukanakurashiのブログ

人生の砂時計 のこりの一粒まで自分らしく生き生きと

激戦の地 美容院へ

意を決して散髪に行く


東京の繁華街としてニュースに映る駅だ


次、どうなっているのかいつ来られるか

不明なので思い切っり切ってもらう


暑いし‥🔥

結果‥チコちゃんより

     かなり短い刈り上げ同然に。


一か月まえの落ち込みから

     心機一転、髪型だけでも攻めてみた


ボーッと生きてるのはもう

      マスクのせいに出来ません。


よく店内を見渡すと

  老若男女ほぼ全員がショートに😱✂️✂️


みんな考えることは同じかな


そして‥渡されたファッション誌

「おこもり美容」やら「おうちでもオシャレ」やら

「エコな新しい料理」

「夏ノンストレスなお弁当作り」やら


働く女性向け雑誌も

ブランドバックを載せていたはずが

見栄えのいいエコバッグ特集


パリ目線の国際グルメ特集まで

「使い切り捨てないグルメ

        お家クッキング」


そしてスポンサーが減って

     かなり薄くなっている😨


消費、浪費大好きだったファッション業界も

激変していた。


切りたての髪に風が心地よい

  さあ曲がった背中を伸ばして

            前に進もう 




PS. ここから追記


美容院で時間切れで表紙しか読めなかった『クロワッサン』帰り道で購入。




すでにブログのみんなが実践されていることが大半だけれど‥


 フムフム‥一理ある‥


 夏休みの研究課題にしよう



さあ「倍返し」でも見て

  明日からの激務に備えるかな