shizukanakurashiのブログ

人生の砂時計 のこりの一粒まで自分らしく生き生きと

飲む点滴

 昨日は


 コロナの不定期勤務のしわ寄せで


 残業となった。


 暑さからの疲れも溜まっていたせいか


 正体なく腑抜け状態で帰宅した

 

     ヘロヘロ〜 🤢😵🥱







もう食事も喉を通らないという感じ


 やっとのことで甘酒を流し込み寝る💤😴




週末 冷蔵庫の片隅に残っていた酒粕を


一袋丸ごとに甘酒にしておいた。


 5月、在庫処分の値下げ品を


 何かの時にと買っておいたものだ。



コップに氷でも浮かべて、


美味しそうな写真を撮って載せればよかったな


と全部飲み切ってから思う。



 (次回のためにと写しておいたメモ的写真)








 出来たての熱々を暑い中、一杯。


残りは小分けにして冷蔵庫に入れておいた。



 冷たい甘酒は馴染みがなかったが


 少し濃い目に煮詰めておいて正解だった。


 トロッとしていて


 お粥のようにゆっくりと胃に落ちる。


 水分ばかりとっていた体に


 優しく染みこんだ。



  養生は内側から



 やっぱり日本っていいなぁ🍚と


  妄想しほっこりする。



  おめでたい人間だ。


  さあ、今日も仕事仕事‥。




  ボチボチね 💦🍵