shizukanakurashiのブログ

人生の砂時計 のこりの一粒まで自分らしく生き生きと

雨の一日目 ㊗️🗓

GW

出かけようとしていた行事が

土壇場で消えてしまった。

今年は仕方ないことですね😔


近場で諸用。

タピオカ🧋なのかな

ストローさした飲みかけ

カップの飲み物

片手に電車に🚃乗ってくる

若い女性


コロナ前なら

オシャレだったかもしれん


それどこで飲むんですか

口をつけたり

車内に口にするところ

さらしたままスマホ打ち

それ安全ですか

ひとときも飲食

我慢できないのですか

マスク😷外して飲みますよね



せめて飲みきってから

乗車したらどうかな


東京の感染者

多いのは20代🧸

今日もコンビニの前で

雨の中集まって路上飲み


かなり個性的な医療の専門家が

「マスクはパンツ🩲🩳と考えて

人前では外さないこと」

聞いた時はやれやれと思ったけど、

これ今は大切だよね。

ズレかかったパンツ‥じゃなくて

マスク😷もNGだ。


さて駅の自販機で見つけた

小さな贅沢170円也🥰


「世界初❗️パティシエ監修

 カフェ・オ・レ」

 とPOPがついていた。


 さっそく購入、

     お家で飲もう💕

 さてはて明日は晴れるかな