shizukanakurashiのブログ

人生の砂時計 のこりの一粒まで自分らしく生き生きと

たのしい すみっこ暮らし

これからのことや


 大好きな道の駅に

  自分の好きな時に行きたいな


 と、この歳で免許が取りたくなった


 もう18の時から

     取りたかったのだが

 

 仕事やら子育てやらで

  時間がなくてあきらめていた

 

 いつも近くに運転する人がいたから

 あんまり必要とも思わずにきた


 さて、一人暮らし

  時間は何とか作れる時が来た


 しかも今学んでいる仕事は

  ほとんどマニュアル免許必須


 介護とか、田舎暮らしを

      始めるにあたって


 シニアで免許を取る人もいるという

   ほとんど地方では車は足🦶🚗


 

 さんざん考え

    意を決して資料請求

   

 多少の費用は仕方ない

 物覚えはどんどん低下するから

  

 なるべく早く始めなければ


 待っていた封筒を開くと‥

    

やる気がでそうな 

パンフレットとともに


一枚の書面‥

   

  、、、、、、💦



仕方ないな

  正味10年で

    返納かもしれないし‥



もう少し早く

 踏み出せればよかったな


まあ、それも縁

 出来る範囲でやって行こう


路線バス大好きやし❤️🚌

 


すみっこ暮らしも楽しいか‥



PS.

   もやもやっと😶‍🌫️

 やりたいことを見送っている方

 思い立ったが始め時。

 どうぞお早めに!