shizukanakurashiのブログ

人生の砂時計 のこりの一粒まで自分らしく生き生きと

手入れの楽しみ

外は雪☃️である


貸し出し期間に

なんだかんだと読みきれず

これから面白い展開か

というところで図書館へ


延長をお願いするが

「このあと95人待ちで

リクエストが入っております。」

と聞き、申し訳なくなり

あっさり返却


こんな日に

返してしまった本が

あったらなと悔やまれる


読みたい気持ちがあれば

また、きっと出会えるから

大丈夫🙆


6連勤で

楽しく仕事に出かけて

今日はたまたまお休み

雪の日を巣ごもり

時間をゆっくり過ごす

枯れてしまった盆栽で

小さい輪切りの台を作る


バサっバサっと取り込んで

とりあえずたたんだ服を

きちんとたたむ


古くなった綿のシャツを

切ってウェスを作って

ケースを並べる


今日のお楽しみは

賞味期限間近で

50%オフで買えた

ご馳走お菓子

ぜんぜん美味しく

お得な気分


こうしているうちにも

外は雪で白くなる


つい今週

仕事でお手入れしたお庭

寒風のなか葉っぱのしたに

沢山の蕾

あのクリスマスローズも

今頃凍えているのかな


寒さもまだまだこの季節


三寒四温まで

ぼちぼちだな