shizukanakurashiのブログ

人生の砂時計 のこりの一粒まで自分らしく生き生きと

イマジン

シニアの

パート🧓さん同士が

合う合わないとバトっているらしい‥


無頓着な私は

ただ飄々と仕事する


♬〜♪〜 🎹🎹🎹


所詮、

時給の狭間で漂う者同士

仲良く 気分良く

過ごそうよ‥🙌

頭の中で

何故か

「イマジン」が流れる




『 想像してごらん

 天国なんて無いと

 やってみれば簡単さ

 僕らの下には地獄もない

 上にあるのは空だけ』



『 想像してごらん

 すべての人々が

 ただ

  今日を生きてると』


‥‥歳下の

激情型の上司に

怒鳴られたり、

不条理な指示をされても‥

自然と怒りも湧かず


ただ頭の中で

「イマジン」が始まる





『 君は思うかも 

  僕が夢想家だって


でも

それは僕だけじゃないんだ

君もいつか

仲間になってくれたら

そして世界は一つになるんだ 』




私には

「イマジン」があって

        幸せだ


人に言えば

末期症状と言われるかな


平穏が保てれば

 ただそれで良い✋


 

さて‥至福の時

 豪快に一枚海苔❗️

最高に美味な立食い蕎麦 

これは現実なり