shizukanakurashiのブログ

人生の砂時計 のこりの一粒まで自分らしく生き生きと

撮り鉄願望📸 🚃

 すっかり出不精になってしまった


 結局、丸2日 外出せず。


 冷蔵庫の食材はまだ一掃されない。

 買い物は明日でいいか‥。と結局 籠城。


 

 少なくとも去年までは

      こんなことはなかったな。



 不要不急な

   何かしらの用事を見つけては

          出かけていた。


   

  なんだかいつも時間は足りなかった。

  自由時間がとられてしまうという

  独りよがりの思い込み。


  今はずっとひとりで自由だ。


 

🚃  📸  🚃  🛤 🐢  📸

 

 面白い番組を見た。


 



 写真家さんは汗だくで高い場所に登ったり

 線路沿いにひと駅歩いたり

 雲が行くまで4時間待ったり 

 地元のパン屋のクリームパンに

 かじり付いたり 


 

 コロナの中で配慮をしながらの旅

           楽しそうだった。



 鉄道マニアではないけど‥

   鈍行電車に乗って 

    たくさん歩きたいなぁ。

 


 リュックにカメラでぶらり旅。

        歩け歩けの電車旅

  


  いいなあ

 

   

   


   

     

  一体  

 

    自分は何に憧れているんだろう





   さあ、今週も頑張ろう