shizukanakurashiのブログ

人生の砂時計 のこりの一粒まで自分らしく生き生きと

いまどきの宿題

  

  人生いくつになっても勉強

      と、偉人はおっしゃるが

 

  この歳になって

      レポート提出課題


  今やすべてがペーパーレス‥か


   こりゃ老眼と肩こりとの戦いじゃのう



  


   800〜1000字でまとめよの注意書き

   実はまず原稿用紙に手書きしてから 

   清書のつもりでwordに入れようとした。


   原稿用紙を買いに昨日は寄り道


   プレッシャーでせせこましくなった

   自分の心のせいか

   ライトアップまで

   虚飾の街に見えてしまう


 

   不思議なものだ


    結局、書いたり消したり

    漢字は楽々変換されるし、

    文字数は自動表示されるしで

    悪戦苦闘ながらもスマホで

    レポート作成することにした。

     自分改革なり。



    これも日々ブログのおかげかな

   

    あとに3問、頑張る💪😤