shizukanakurashiのブログ

人生の砂時計 のこりの一粒まで自分らしく生き生きと

インターネットばあちゃん

昨今何でも電子申請の文字


テレビを見て

インターネット社会の恐ろしさを刷り込まれ


セキュリティを上げなくてはと


ふと我が家のオンボロPCを見る

自称「オレはプロ」の息子を呼び出し

対策をしてもらう


「どうせネット見てるだけでしょ〜

     機密なんてないじゃん」と

やっつけ仕事と思われるほど

    いとも簡単に対策を講じ 帰る


ああ‥😱↘️

   いざというこのときに

   プリンターが使えなくなっている‥


   やれやれ‥


 ポンコツながらも

 それなりに取れていたバランスが

 崩れたのか‥

 一人では治し方がわからない😰




  これだから‥

      面倒なのだ






 デジタル庁も創るというのだから

  老人対策も考えてほしいものだ


  そのうちデイサービスでも

   パソコンやスマホ教室だな


   しかし‥

   物ばかり買わされては


   年金暮らしじゃ追いつかないなぁ



😤 🧳 💳 💰 🖥 📲 💻 ⌨️ 🖨 🤷‍♀️