shizukanakurashiのブログ

人生の砂時計 のこりの一粒まで自分らしく生き生きと

一日が長い

朝、

4時半から動いているので

一日が長い


もう

夕飯食べて寝ても良い

 

歳のせいかな


今日の片付け

まあ

このGWのメインと言ってもいいかな


ボサボサを剪定


コチラもボサボサ

素人なのでテキトーです



 

  雑草を抜いて

    枝を切る 

     ただそれだけ




  スッキリした





我がベランダには

   あまり花がない

めんどくさがり屋で

 枝切り魔なので切りすぎで

   次の年に花が咲かない




ゴツゴツの岩 

強風に耐える松

なんかそういうのが好きだ




ここに妄想が入り


こんな感じ

 「うわぁ〜い断崖絶壁」😵





若い頃は

 おやすみの日に家にいるなんて

 なんだか

 損をしているような気がしてた


 何処でもいいから

 気晴らしに出かけて


 混んだお店で

 割高な軽食を食べ

 何かしら物をあまり考えずに買った

 疲れて帰り

 まにあわせの食事を並べる

  もうそういうのはいいかな


虫よけしながら

   のろのろと


お昼がわりにお茶をして




 何処か行かない?

 とやって来た長男には

 冷凍ナポリタンと

 ツナ缶サラダを出す🥗


手が離せないのは

一目瞭然🌿

しばらくまったりして帰った


様子を見に来てくれたのかな


さて今日もたくさん切った


最後は道具の手入れ

 サビちゃったら悲しいから


 

 自分の体もそうだよね

  油が切れたらサビちゃうね


  スッキリした‥

        かな?



 一日家に居てワクワク


  やっぱ、今でしょ❗️


  いろいろあっても

  今が一番幸せです