shizukanakurashiのブログ

人生の砂時計 のこりの一粒まで自分らしく生き生きと

もう食べられないのかと思うと

大好きだった和菓子屋が

四月末で閉店していたと知る。


直角に腰の曲がった店主さんが

いい感じで、よそには無い

絶妙な味と食感

あの店ならではの

菓子たちだった‥

たまに手伝いに出る奥さん 

オシドリ具合が

癒された


『今年は予約の分だけです。

 また来年よろしゅう

 すんまへん。』

  が、最後の会話。


今や幻の花びら餅と

    なってしまった。


店主さん、

元気でいてほしい

またどこかで

復活してくれないかな。


地元にファンも多かったことだし

骨のある若者が

弟子入りしてくれてたらな‥。


やっと見つけた

もう2年以上前の写真

紅葉🍁のころ


錦秋だったかな‥


たしか、イチョウ‥



移転した先でも

元喫茶店みたいな内装

そのまんまで

明るい感じに調和していた


懐かしいなぁ


まさか閉店するとは

思ってなかったから、

写真など撮っていなかった


あの上品な

たたずまいの菓子たちには

もう会えないんだな


娘と寄り道出来るところが

またひとつ減ってしまった


寂しいことだ