shizukanakurashiのブログ

人生の砂時計 のこりの一粒まで自分らしく生き生きと

ダラダラの再延長

おそらく

人生最後と思われた

    夏の賞与


業績不振により

不支給を言い渡される


もう先のない

一人暮らしの私はいい

 切り詰めれば

  なんとかなる


だけど


若い社員は

守っていかなければならない

 家族の生活がある



人生って思い通りに

 ならないものだ


わかっちゃいるけど


とうとうここまで

コロナ禍はやってきた


モチベーションの低下

さらなる不安


自己責任なんて

人任せの

責任なすりつけの言葉


でも

 耐えるしかない


 裏切られた感を

 ぐっと飲み込んで


   今は

 前を向かなければ    



 

ブログがあってよかった

ひとりで抱え込む不安を

文字として出すことで

少しでも冷静に

なれた気がする