shizukanakurashiのブログ

人生の砂時計 のこりの一粒まで自分らしく生き生きと

感染者の数を見ての愚痴

感染者の数!

もうウィルスはすぐ隣まで来ている

ただ土日の自粛要請だけで収まるのだろうか

平日の通勤や営業が人の流れを作り出す

 

もたもたした対応!決断もない

遠くのおいしいエサばかり出してくる

(終息の暁の大胆な策より今は感染拡大を止めることだろ!!)


権力者はこっそり親族を別荘に移動させているのではという妄想まで起きる

大衆、私たち平民は国に守られている気がしない


補償もない

休校は自治体に

休業は自主判断でって

丸投げですか


マスク二枚発言で不安感と不信感は確実となった

国民に真実を隠してきた指導者

絶望では済まされない


夜の発表

ニュースを見ると後ろ向きになってしまう 

現実的に


いまや業種を問わず危機感をもっている

グズグスしてはいられない



「花見はレストランの敷地内でした」

言い逃れどころじゃなくて

夜な夜な出かけての会食自体が

まさにクラスターの元凶だった


自覚症状もない指導者か


とりあえず今日は寝よう

明日に備えて