shizukanakurashiのブログ

人生の砂時計 のこりの一粒まで自分らしく生き生きと

感染経路不明?

 

「イノシシさん来ないね」

「マスク無しで突進して、発熱しているらしいよ」


「やあヤタガラスくん、きのうはどうして来なかったの?」

「外出自粛。家でTV三昧。

インドの都市部では現金のやり取り禁止、クレジットカードもその場で消毒しているって。インドの政府の偉い人が大勢の人守るためだって言ってた。」


「ニューヨークの地下鉄でも構内の手すり消毒してたね。もうずいぶん前見たけど」


「手洗いってばかり言ってるけど」

「スーパーではカートもカゴも使い回しだね」


「経路不明なわけだよね〜

   安心して泳げないわけだ」

「だよね〜」


「公共えいせいって意識あるのかな?政治の人たちは。」

「経済のことで頭がいっぱいなんだね。ビヨビヨ」


「私たちはお勤めに行ってきます。合掌」

「光あれ、アーメン」