shizukanakurashiのブログ

人生の砂時計 のこりの一粒まで自分らしく生き生きと

4月8日


「お地蔵さん昨日はどうしてたの?

もう、宣言でちゃったよ」


🙏「今日がお釈迦様のお誕生日で花祭りの準備に行ってきました」


「会合会食はダメだよ」

「ふようふきゅ〜!」


🙏「とても大切な御用ですよ。

今日は私からひとこと。

みなさん、今日から一か月、お出かけせず心静かに過ごしましょう。」


「パートのお金が減っちゃうビヨビヨ」

「狭い部屋に、二人ぎゅうぎゅう耐えられない!」

「運動不足でデブ虎になるぞ!」


🙏「それぞれ工夫して暮らすのです。

日々これ好日。

耐えることも立つことも寝るこもすべてが修行です」


「よくわからないな、カァカァ」

「もう田舎に帰りたい」←イノシシくん


🙏「今は動く時では、ありません。

大切なオヤジさん、おふくろさんのためにもここにとどまりましょう。

感染拡大防止ですよ。

おかげさまのこころで 合掌」



「みんなで頑張るのじゃ!」


😔💦ちなみに「イイハナ。お花のパスポート」は今日から当分の間休止になるそうです。

非常事態だから仕方ないか。

心静かに頑張ろう😊