shizukanakurashiのブログ

人生の砂時計 のこりの一粒まで自分らしく生き生きと

秋支度

あっという間に一週間‥


9月も 

 不条理に収まらない波と共に

 過ぎてしまうのか



先週までは

何でもかんでも突っ込んでいた

棚というより置き場‥


ビフォーの図


一度全部出して拭く 


池の掃除とおんなじだ


もう

トキメク❣️とか、トキメかない💔

ではない。


目ざわりか必要か だ。


アフターの図


ただの配置替えじゃん、と

 人に言われてもいい。


だって言う人、此処には

 ほかにいないから。



ついつい

やってしまう私の

余計なこだわりポイント

 余っていた部材と

 100均の結束バンドで‥

 ネジ穴利用の

  下げもん掛け


去年買った

 ランプがちょうどいい


もう少し早くヒラメいてたら

 風鈴🎐も、よかったな


整理した物置から

 すごすご巻物📜を出してくる


 見つけ易くなったからね





ふかふかのソファーは無いけど 


 ここが私の居場所かな

  ただの丸イス


昼間暗くなる室内でも、

ここなら明かりがとれる。


うるさいテレビ📺は

   消して読書など


目が疲れたら

  植木鉢が借景だ‥。




さてさて

 中秋まではあとしばらく




 涼しくなった夕暮れに





ちょうど頂きものの

   手作りのお菓子




 虫の声など聞きながら





 一足先のお月見です