shizukanakurashiのブログ

人生の砂時計 のこりの一粒まで自分らしく生き生きと

六つ目の難関

午前中の晴れを逃さじと


難題に取り組む


古いマンションだからこんなもんかな

と思っていた換気扇


回すとかえって

焼き魚の焦げた匂いがしていた

錆びてるし‥🐡


掃除嫌いの母は

父に任せっきりだったから

少なくても12,3年は

放置だったかな

恐ろしくて触らなかったし


時間があるとは恐ろしいもので

いっちょ掃除してみるか

🧹🧼🧽

と、目をつける


マジックリンにつけてみたら


あらあら 


汚れが浮いてる


信じられない


シルバーだったんだ‥


動じない油汚れも

取り組めば

溶ける

山は動いた


なんてね‥🌋



サッシの溝も掃除完了


さてさて

午後からは

別仕事がまっている。