shizukanakurashiのブログ

人生の砂時計 のこりの一粒まで自分らしく生き生きと

世代交代

とうとう壊れた、父のラジカセ

CD💿が再生出来なくなった。

演歌のカセットテープと共に

耳の遠い父を楽しませてくれていた

ラジカセ


2年前にブログに書いてた

まだはじめたばかりのころ

あの頃から読んでくたさっている

ムラゴン友のかたがた

本当に感謝🥲❣️



ずうっーと探していたのは、

非常時に持ち運べて、

ふだんは

スマホのワイヤレススピーカー🔉

にもなり、

ラジオ番組が録音出来るタイプ。


その昔、『FMレコパル』

など読み漁っていた私は

中学生のころの血が騒いだ。

ラジオの音📻が素敵なやつがほしい❗️




と、あれこれ検討して

割引セールで買えたのがコレ。

今は元気のない東芝の上級機種。

中高年には信頼出来るメーカー。

ちょっと重重しい黒だけど。

昔お茶の間に鎮座していた

オーディオコンポを思わせる硬派。


何よりリモコン付きがありがたい。 


これでやっと「LET IT BE」が聴ける。


テレビを消して

夜のラジオを楽しもう。