shizukanakurashiのブログ

人生の砂時計 のこりの一粒まで自分らしく生き生きと

寂しい人

こんなに良いお天気なのに

ポカポカ小春日和なのに

誰もいない公園は

すこし寂しい



やたら

人とLINE友達になりたがる

アラサーのあの子は

実は母親と

折り合いが悪くていつも

兄ばかり贔屓されると

愚痴を言う

日曜の夜になると

ここに行きました

あの人に会いましたと

自慢したいことを

何枚もの写真と共に

流してくる

「私のことを見て」

幼いころのみてみてが

大人になった今でも

満たされない

だれかに

絶えず見てもらえないと

ブルーになるのかな🫐


清々しくて

荘厳な感じだけど

白いツリーは

すこし寂しげな感じがする


ひとり静かに眺めるには

最高かな


昔の家

まだ保育園の子ども達

背の高さくらいのツリー🎄


毎年恒例のイベントが

いつからか

恒例でなくなった


「ひとりが寂しい」より

ひとりが楽しめるのは

人と比べることが無くなった

この歳になったからだろう



さてとだんだんと寒くなり

街がキラキラ🌟しはじめる

クリスマスまでのこの期間


ことしはここが

マイフェバリット・ツリーに

なるのかな