shizukanakurashiのブログ

人生の砂時計 のこりの一粒まで自分らしく生き生きと

コロナで半年たったな‥

最近思うこと

(以下、備忘録です。つまらないひとりごと)


「働き方改革」と声高に言われても実現しなかったのに、コロナ下では三密避けて休みが増えた、不要不急の残業は減った。


いらない会議、書類、印鑑ばかりの形式仕事は

の強制断捨離。頭の硬いお偉いさんもこの大世界のコロナ下で構造改革を受けれざるを得ない。



会えない時間が長引いて、あれほど帰省を億劫がっていた人も人が恋しくなっている。


人と人が集うことの幸せを思い知る。


家庭菜園や庭いじりの良さを見直し、

ひとり時間の過ごしかたを思う。


打撃のアパレル業界、小売業。

自分の職場も毎日が恐怖。


でも中で業績を上げるところがあると知る。

マスクのファッショングッズ化で奮闘。

おこもり服は売上増。



人気ゲーム機は、売り切れ続いて抽選販売。

夏休みまでには手に入れたいと常にサイトをチェックしているらしい。


不満ばかりを吐き散らかしても政府にゃ

何もしてもらえないと気がついた。

 

ひとりひとりが自分の行動を考える。


長引くコロナ禍は、いろいろ見えなかったことを見せるようになっている。


🌱 🌱 🌱 👣 👣 👣 


昨日、NHKであるスポーツジムの72時間を撮す番組を見た。


都会の孤独。


大勢のなかのひとりの居心地の良さ。


人間関係で疲れて病んだ人が

「筋肉は裏切らない」に気づいて

自分の限界に、挑もうと再起を語る姿

応援したくなった「わかる、わかるよー」

(筋トレ始める気はないけど)


💪 💪 💪 👏 👏 👏



ジム崇拝者を毛嫌いしていた私の間違いを思い知る。方法が違うだけで私がブログを続ける気持ちと同じではないか。


 🐤 🐤 🐤  🐾 🐾 🐾


この連休は家での大仕事が待っている。

朝食をいつもよりたくさん食べて準備万端。

さあ今日も頑張ろう❗️