shizukanakurashiのブログ

人生の砂時計 のこりの一粒まで自分らしく生き生きと

探す生き物

ことしは


遠出が出来なくて


しかも記録的暑さ


近くの公園


近くの自然


近くの名跡



こぞって人が集まるというニュース





微妙な距離感を保ちながら


家族単位で動く様子




動機は同じ 暗黙の了解


夏だから出かける という

これまでのそれぞれのセオリー



お休みで時間があって


ステイホームに疲れて


気晴らしと何かを求めて


   


   人はいつでも 探す生き物なんだ



    無心になる時 それを忘れる



 

 今は逆流で見直しの期間


 こんなに近くに幸せがあるとか


 寂れた地元を元気にしたいとか


 節度と思いやりをもって

 見直せる夏休みになるといいと思う



 ⚾️ ⚾️    ⚾️



スポーツの話題


 一試合だけでも


 高校球児がグランドを走る様子


 見られて新鮮な気持ちになる



 父も義父もこれを見ることが夏の日課だった





とりとめのないことを思いながら


  さあ今日も仕事


   電車が空いているといいな

  


 せめてこんな風景でも浮かべて