shizukanakurashiのブログ

人生の砂時計 のこりの一粒まで自分らしく生き生きと

イノシシくん復活祭

熱が続いていたイノシシくんは陰性でした。

普通の風邪と分かり、それもやっと治りました。


「もう安心だー、出かけるぞ〜」


🌟「まだまだ油断は禁物です。おうちにいましょう」


「おうちばっかりでストレスが溜まる!限界だよ。パソコンもテレビも飽き飽きだ〜」


実際、街ではイライラして些細なことで怒鳴る輩も出没し始めました。


🌟「遠出をせずに、スーパーまでのいつもの道で‥木々を見ましょう」



🌟「そして、いつもより少し手のかかる料理をしてみること。丁寧なお料理を自分のために心を込めて作るのです。」


「なんだか僕に似た形。

  めんどくさいけど結構たのしいぞ」



「できた〜」

「筍ごはんに、筍のてんぶら〜。

     春の香りがする」


🌟「やっと気がつきましたね」



「そうじゃよ医食同源じゃ〜!



 あんなに毎日忙しがっていた人間が、いま家で余るほど時間があるということは贅沢なこと。

逆転の発想じゃよ。

けんかはやめてみんな仲良くするのじゃよ。」


そして今日も


STAY  HOME❗️

and

WASH  YOUR  HANDS❗️



みんな頑張ろう❗️