shizukanakurashiのブログ

人生の砂時計 のこりの一粒まで自分らしく生き生きと

すこし春色

今日から工事が入り

ちょっと落ち着かない数日間


きのうの仕事帰りに買った

黒•灰•紺の服ばかり

私にしては少しカラフルな冒険

なくしたり壊したりの老眼鏡

ダイソーさんありがとう

100円で楽しむ少し春色


ひとり暮らしになって

一人時間はたくさん出来た

家に帰れば静かな時間

外でお茶というのも少なくなった

新型ウィルスが騒がれて

ますます家での時間が長くなる

つけっぱなしのテレビからの

繰り返されるニュースに疲れて

本を読む時間が増えた


ここに来て書類も何かと続く

生命保険の確認やら火災保険の更新やら

今日書いたのは母のホームの介護計画書

一人暮らしでもやることはいろいろある


少し春色の老眼鏡でちょっと気分よく


小さな鉢の梅、今年はもう終わりかな


窓下の桜まだまだ花の気配もないけれど

空気の温度は春に近づいてきた