shizukanakurashiのブログ

人生の砂時計 のこりの一粒まで自分らしく生き生きと

みんなどうしているのかな

「やあ久しぶり!」

「1週間ぶりかな、元気そうで良かった。」

「マスク素敵だね」 

 


「お母さんの手作り、送ってくれたよ。

みんな うらやましがってる。


さっそくみんなの分も頼んだよ。

アベノマスクは訳ありで

まだまだ届かないみたいだから、

連休中にお母さん頑張るって。

ありがたいね」


「お店はほとんどお休み」

「スーパーも大変だよ」


「ただいま入店制限しておりまーす。

皆さまの安全のため、混雑回避のため

ご辛抱くださぁーい❗️」

「ひと家族1名がいいらしい。

 僕、家族の代表で来たよ」

「オレは買い物メモつくって来た、ガオー」

「僕は力持ちだから今日は重いもの担当。

隣りのおばあちゃんに届けるつもり、モォ〜」


「3日に一度がベスト。買いだめはダメ。

お買い物は計画的に」


「今こそ賢く生活する工夫が大切だね。」

「あまりものも活用だい❗️」

 

そしてこまめに手を洗い‥

  できれば消毒も‥



始まったばかりのステイホーム週間


観光地に行かなくとも‥‥


「鎌倉にはしばらく戻れませんね

  カエりたいのにカエれな〜い。ケロッ」

「ここで修行をいたそう、直心是道場。

ありのままの日常でこころを磨くのです」



STAY HOME❗️


STAY HOME❗️


STAY HOME❗️


みんなで頑張ろう❗️