shizukanakurashiのブログ

人生の砂時計 のこりの一粒まで自分らしく生き生きと

5月6日。延長?

あと3日で五月

  まもなく五月だ


「そろそろ子供の日か、やっと目が覚めた」


年に一度の出番

箱から出てきたキンタロウは驚いた。


「マスク着用だって⁉️

 五月人形も免除無し。

 こんなの生まれて初めてだ」



「キタロウ❗️ いや、ちがった💦

 キンタロウ❗️

 相撲の相手の熊吉さんはどうした⁉️」 



「今は山にこもってるってLINEがきたよ。

  金時山も大涌谷も 

   観光スポットは全部閉鎖だって」


「おお、そうじゃったな。

  今年は家でのんびりしておれ。」




「あっちは明るいわ」

「出口はあっちかな」

「油断は禁物」




「偉い人は、なかなかこの先のことを

       発表しないピヨ❗️

 進む方向がわからないのかな」



「見切り発車は危険だなぁ」



「僕たちはまだしっかりお家に居よう」


「しかし、ひまだねー」


「なぞなぞ出すよ」


「このはしわたるべからず」


「一休さんだ!」



「一休さんが出るなんて。

 中年以上だね、歳がわかっちゃうよ」


「やれやれ、それはともかく

 今大切なことは『石橋を叩いて渡れ』だね」


「感染者数が一時的に減ったからって

  みんなが出かけたら感染爆発だよ💣💥」



「じっと我慢の一週間です」


 STAY HOME❗️


    あせらない、あきらめない


  みんなの思いを無駄にしないためにも


    STAY ❗️STAY ❗️ HOME